sanaritxt’s blog

思考をぽつぽつ置いておくところです。

掌編「人」(課題 歌)300/300文字

「お前鼻歌下手だな」

 

ゴミ箱の隅に不審物と通報。珍しく生身の子供を発見。追い回し、移民局に渡す。車に戻り助手席に座るとコンビの最新アンドロイド警官M7が、ハンドルを握り歌っていた

「下手」

「まあ俺は元、人間だから」

「はは、冗談は上手。その曲は?」

「ブルース」

「音痴で懐古か」

「はは、人間らしいだろ」

「最新型だから?」

「ああ音痴も再現できる」

「それは先週強盗に殴られてからだろ?修理は?」

「いい。あれで、俺は人間だって気付いたんだ」

「最新鋭になると人間と区別が付かないな」

M7は笑っている。あんなに走り回ったのに元気なことだ。

俺は疲れた。

「一度は機械の身体になりたいぜ」

「なるか?」

M7は笑って車を出した。

 

※お題に対して300文字以内の掌編です。